2ntブログ

会長…暑いんすか?

めだかs
えーっと、今回はおっぱい会…いや違う!めだか会長です。あれ読んだらもう描くしかない感じだったので。この執行部制服はパーツが多くてめんどかった…それでもっつ!!まったくけしからん!!一体誰だこんなの描いて…俺だよ!俺だったよ!
なんかにゃんこい!描くとかイって…いや描くとか言って描いてないですね。今もレールガンの黒子描いてるし。それ上げたら取り掛かります、サークルカットとかに使う用に。
 最近、パソコンの誤変換がおおいっス。例えば、おちついてを変換すると…
すいません、やっぱやめときます!見せられないよ!想像にお任せします。

おかえりまほろさん!

まほろs
新OPがめちゃよかったー!昔から見てるひとにとっちゃあ感動ものだぜー!キャストの手書きの「おかえり」の文字がさいこう。7年たっても皆声が変わらないところがすごいわ。曲もまほろまてぃっくな感じを引き継いでとてもいいです!
今になって昔のサントラをひっぱりだしてループしながら描きましたよ…最初のシリーズはビデオでみていましたからね、そういえば第1期はセル画で2期からデジタルで作られているんですね。ちょうど転換期だった気がします。明日が後半ですね!
さあ、そろそろネームつくらなきゃなあ…まほろさんも捨てがたいけど、本は当初の予定どうりにゃんこい!本でいこうと思います。なのでイラスト描きつつキャラを練習していこうかな。

乃木坂さんちのメイドさん


マリア見たらグッジョブです!って勢いでかいたもの。ちょっと小さくて見づらかったかな?
やっべえ、にゃんこいが面白え…これも一気に漫画かってしまった!今月はもう辛抱せねばー
ヤンデレ、ツンデレの双子がいいっ!!現段階では次の同人誌はにゃんこい本になるかもー!
てか、明日はまほろさんが帰ってきますよ!もう7年もたつのか…どうりで年とるわけだよ…もっかい久しぶりに1期から見てたけどやっぱメイドキャラはまほろさんに敵うのはないですね!!
というわけで、次は まほろまてぃっく描きます。

撫子サーキュレーション


この前化物語のノベル原作を読んでみようと思ったのですが、今期のアニメは粒ぞろいでいいですね。
倉田先生脚本のささめきことがアニメであるってんで1巻を買ったらこれがおもしろくて5巻まで一気買い…久しぶりに大人買いをしてしまいもともとの化物語のお金がとんだ…ささめきこと、なんて恐ろしい子…いや!これでいいんだ!
倉田さん脚本のアニメはRODのOVAからみていますが、ROD theTV、かみちゅ!、バンブレ、かんなぎなどなどはまる率は90%という凄まじさ。ちょっと次の同人誌なに描こうか迷うぜ!とりあえずお気に入りの乃木坂、レールガン、けんぷファーは見ることにして生徒会の一存とか他のも見ていこうかなー。

ウェイトレス杏の面接


こんばんぬ。久しぶりにがっつりと描いて見ました。やっぱり白いのがむずい…なかなかいい感じにならないですね。今回からSAIメインでかいてます。直感的に水彩なんかで塗っていくのが気持ちいいです。クラナドキャラ裏ルートシリーズは続けてみたいです。といっても次は化物語の撫子ですけど。そういえばつばさキャット途中で終わってしまいましたね、これは2期の偽物語に続けているのかも…いやOVAか?あとは明日からのとある科学のレールガンですね!正直本編よりも好きなのでたのしみです!
ギャラリーのほうも増えてきたので整理したいところですが…とりあえずpixivのほうにおいてますのでしばらくはそっちで。