2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よつばとダンボー展

街中をぶらぶらしていたらちょうど今日からだったので
いってみました!

続きたたみますー



ちなみに入場券は記念入場チケットバージョンのミニダンボーについてるみたいです。
こんなの。
IMGP1205.jpg
IMGP1278.jpg
IMGP1284.jpg
IMGP1268.jpg
IMGP1221.jpg


展示内容はよつばとのグッズ物販や関連イラスト、特集のパネル
いちばんの見所の漫画生原稿、ネーム それから作画資料の実際にあずま先生が持って
いらっしゃるものの実物展示、あとはダンボーとダンボーとダンボーでした!

作画資料の実物展示はよつばの持ってる三輪車、傘、クレヨン、ジュラルミン、
ジュラルミンをのせたおもちゃのカート
それから9巻でふーかが使ってたバランスボール、みうらのキックボード、コーヒーメーカー、
とーちゃんがよつばにあげたトイカメラ、よつばがみてたイルカのDVD、
キャンプででてきた道具類…などなど
かなり現物に則して描いてるのがわかりましたーちなみにジュラルミンはグッズで売ってたけど
2万5千円・・・3千くらいでちっちゃいの売ってくれないですかね

あとは一番の目当ての生原!!
ちゃんとコピー品ではなくペン線のインクや
トーンのふち、ホワイト修正の盛り上がりやコマの切り貼り跡がみえて
とてもよかったです。裏からデッサンを修正した鉛筆線なんかは自分のアナログで描いていた
漫画を思い出します。
表紙の下書きも展示されていて、特に自分の好きな11巻、12巻の鉛筆線画がみれました。

10巻からはデジタル仕上げに移行されているようで
線画を紙にキャラ、背景バラバラにかいて合成とかもやっていらっしゃるようです。
トーンも全部デジタルなので線画だけなのですが、
今回の展示用にトーン仕上げもしている原稿もありましたよ
そのひとつが12巻ラストの1ページ。
この展示の最後がそのページでした。

IMGP1187.jpg
IMGP1186.jpg

IMGP1190.jpg
IMGP1191.jpg

等身大ダンボー!
でもみうらは中にいませんでしたねー
IMGP1193.jpg
壁の直筆サイン!
なんと今日先生来られていたみたいですね
入れ違いだったとは!

なんだかこのブログで初めて普通のブログっぽいことをしましたが
これ画像編集するのマジで面倒ですね…文章打つのもちょうメンドイし!
毎日更新なんてとてもできません!
まあ、なのでゆっくり更新していきますね
それではまた



コメント

非公開コメント